配電部材調達

そろそろ本格的に、自宅の直流給電照明の工事をしようと覚悟を決め、部材をネットで注文した。で、届いたものが、こんな感じのもの一式。

20140705_130253

内径22mmのPF管1巻(50m)に、1.6mm2W-VVFケーブル1巻(100m)に、屋外用ウォルボックスに、露出用丸形ボックス2個に、PF管 片サドル1袋(50個)。

運んできた佐川のおっちゃんに「普通のお宅に届けたこと初めてなんだけど、いったい何に使うの?」

と言われ・・・・

「普通のお宅じゃないんで す・・・・」

と答えざるを得なかった私っていったい。。。。

PF管やVVFケーブルは、1巻を買わなくても良かったのだけど、少量買っても、1巻買っても、そんなにお値段が変わらなかったら1巻買っちゃうでしょ。。。。え?買わない???

余りの部材をどこに置いておくのか、奥さまにしかられないように頭を悩ます日々が続く・・・・

(Visited 135 times, 1 visits today)
スポンサーリンク

シェアする

フォローする