直流LED照明開発(6) 一気にチップLED96個半田付け

まとめてチップLEDの半田付をした。

つごう96個。

s-20130704LEDモジュール作成003

老眼鏡かけて、手元ライト灯してピンセットと半田ごてを持ってちまちまちまちま・・・・

とりあえずは、予定の4モジュール分にLEDを付け終った。これに、ドライブ回路を付ければ良いのだが、さすがに疲れたので今日の作業はここまで。

LED照明の検討を始めたのが5/16で、初めてチップLEDを半田付したのが5/18。その時の成果物が写真の右側。左の3枚の基板は本日の作業の成果。

驚異的にチップLEDの半田付テクニックが向上している。しかも、仕事から帰宅し、夕食をはさんで1時間ちょっとで96個を半田付し、破壊したチップが無しというのはすごいことかも。この歳にしてまだまだ習熟できることがあると実感。。。じ~~~ん。。。

前回へ  次回へ

(Visited 388 times, 1 visits today)
スポンサーリンク

シェアする

フォローする