PV用DCDCコンバータ開発(43) OSコン直輸入

日本ではディスコンになったOSコンはなかなか手に入らない。アキバであちこち探してもようやくひとつのショップで扱っているのが見つかっただけ。しかも、たった5種類だけ。ネットではいくつか見つかったが、1個200円とかする。

何だかなぁ~と、思いつつeBayで探してみた。すると、ザクザク出てきた。見慣れたSANYOカラーのものから、SANYOと書いてあるけど見るからに怪しくやたら安いものなど。中国、韓国、台湾は当然としてトルコなんて所のショップまで、まさに玉石混淆。

安さだけではなく、ユーザ評価が高く大丈夫そうなショップを匂いでかぎ分け(ネット上のショップに臭いなんてないぞ・・・)、ドキドキしながらポチッとした。その他、日本で買う数分の一の値段のシャントレギュレータや汎用ダイオードなどもついでに注文。いろいろ買ったので4つのショップに注文。

コピー ~ 20130510_201730

早くて2週間くらいで届けば御の字…と、思っていたら、1週間で最初のショップから今日届いた。まずは台湾のショップ、優秀!

前回へ  次回へ

(Visited 202 times, 1 visits today)
スポンサーリンク

シェアする

フォローする