今日届いた合格証書。。。

さすが、国家試験。

重みもひとしお、これからも精進続けます。

s-20140118_191025-2

(友1) おめでとうございます!!しゅごいですね。でも相当に難しい試験なのに社団法人の理事長のハンコなんですね。情報処理試験だと経済産業省大臣のハンコだったような記憶がありますが。まぁ、どちらも本人が押しているわけじゃないでしょうが。

(私) 合格証の権威付けについては、ホワイトカラーとブルーカラーの違いではないかな。。。。とか。

(友2) おめでとうございます!

(友3) 実感が湧いてきますね
おめでとうございます。

(友4) おめでとうございます☆

(友5) おめでとうございます!

(友6) おめでとうございます。地道ですね。私の友人は目指していましたが諦めたようです。それにしても1種は難易度がたかく大変でしたでしょう。ご苦労様です。

(友7) おめでとうございます.私はずっと昔に取ったので,申請すれば第1種もらえたんだけど,サボってたので第2種です(ってか免許証がどこにあるかわからぬ).次は電験ですか?

(友8) 人間は生まれてから死ぬまでにいくつの事が出来るようになるんでしょう。立てた歩けた、喋れたから始まって、最近では出来ていたのに出来なくなってきたことの方が多いかも?どんな小さな事でもいいから、一生「出来ない」事が出来るように挑戦した方が面白いですよね。そう考えるとこの挑戦はすごいですね。心から拍手です。見習います。取り合えず私は美味しいお稲荷さんが作れるようにがんばろうと…。かなりレベルの違う話ですが(^-^ゞ

(私) みなさん、ありがとうございます。試験自体が難しいかどうかは人それぞれだと思うので、一概に言えませんが、実技があることが結構なハードルにはなっているのかもしれませんね。

(Visited 58 times, 1 visits today)
スポンサーリンク

シェアする

フォローする